心に秘めた想いを自由に綴る場所です・・星空の下で
星空の散歩~君への想い
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
ページトップへ
凍りつく心
2009-01-06-Tue  CATEGORY: 自分



もう逢えない・・と
たったひと言告げた君

もう二度と逢えないね・・と
短く答えた僕

あの日のサヨナラは
たったそれだけの言葉で演出された



そうして僕は
君の後ろ姿を見送った

君の背中は小さく震え
弱々しくて壊れそうで

僕は思わず
君を追いかけてしまいそうになった



あの日もしも君が
僕を振り返ってくれていたなら

僕は二度と君を
離さなかっただろう

そんな都合の良い想いが
まだ僕の心にあるよ



いまだに僕は狡くて
どうしようもなく愚かで

まだ君が欲しくてたまらないんだ
君に逢いたくて苦しいんだ

離したくなかった君を
自分で手放しておいて未練だね




凍てつくような寒い夜
僕は何度もあの日の夢を見る

夢の中で
君を求めて流した涙が

うつつに還った僕の頬にも流れて
心まで凍りつく夜






ページトップへ  トラックバック0 コメント3
大切な日に
2008-10-28-Tue  CATEGORY: 自分

どうしても逢いたかったんだ

どうしても言いたいことがあったから

君が生まれてきてくれた

大切なあの日に


「おめでとう」

「大好きだよ」

「ずっと一緒にいようね」

「生まれてきてくれてありがとう」


僕が言いたかったのは

この言葉

たったひと言だけれど

とても大切な言葉


本当は君と一緒に

これから何度も

迎えるはずだった

あの大切な日


君はわかっていたのかな?

僕があの日に

言葉と一緒に届けたかったのは

君を大切に思う「気持ち」だったことを


あの日

僕が嬉しかったのは

君の笑顔と・・

綺麗な涙


今でも

君の誕生日には

あの日の笑顔と涙を

思い出すよ



ページトップへ  トラックバック0 コメント4
心の扉
2007-07-29-Sun  CATEGORY: 自分
俺の心の中には
扉が二つある

一つは 誰もが自由に出入り出来る扉

そして もう一つは 
俺自身が鍵をかけていて 容易には開かない扉

二つめの扉を開けるには
俺が鍵を開けて扉を開放しなければ
絶対に無理なのだ


・・・君は
俺の扉の中に自然に入ってきた

俺が自分で鍵を開けたかどうか
自分自身で認識する前に
君は いつの間にか 俺の心の中にいた

君が入ってきた心の中は
いつも温かかった
君がいてくれると思うだけで
俺は安らぎを覚えた

今 俺の二つめの扉の中に入っている人はいない

君と離ればなれになってから
誰も入れていない

君の心には
もう 別の人がいるかも知れないのに
ページトップへ  トラックバック0 コメント4
2007-07-07-Sat  CATEGORY: 自分
昨夜 夢を見た

俺は海を見ている
砂浜には俺一人だけ
俺はただ
黙って 水平線の向こうに沈む夕陽を見ている



海に沈む夕陽





夕陽は
空と海をオレンジ色に染めて
ゆっくりゆっくり沈んでいく

寄せては返す波の音を聞きながら
俺は
自然と涙を流していた

そこは
なんだか懐かしい海だった
一度来たことがあるような
思い出せないけれど
大切な何かが
その海には隠されているような
そんな気がして
懐かしかった

波は穏やかで
カモメが飛んでいて

空はどこまでも続いているみたいだった


不思議な夢だった
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
<< 2017/07 >>
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


余白 Copyright © 2005 星空の散歩~君への想い. all rights reserved.
