心に秘めた想いを自由に綴る場所です・・星空の下で
星空の散歩~君への想い
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
ページトップへ
ささやかな夢
2008-10-12-Sun  CATEGORY: 君へ

淋しくて
心が震え 身体も震え
もう どうにかなってしまいそうだった時
君に出会った

悲しくて
心が凍え 身体も凍え
もう 意識までが遠くへ行ってしまいそうだった時
君に出会った

あの日 君も
淋しそうで 悲しそうだった
誰かのために笑い 戯けてみせる
そんな君が痛々しかった

僕は
君の笑顔が見たかった
笑顔が似合う人だと
咄嗟にそう思ったから

その日から
君の笑顔を 僕の手で
取り戻せる日が来ること
それが 僕の夢になった

君の泣き顔が
笑顔に変わるまでの間が好きだった
君の淋しげな顔が
明るくなる瞬間が好きだった

君をそばで見ていることが
僕の幸せだった
君の幸せを感じられることが
僕の夢だった

そんな
ささやかな夢のために
あの頃 
僕は生きていた



ページトップへ  トラックバック0 コメント6
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
コメント燈弥 | URL | 2008-10-14-Tue 23:11 [EDIT]
この詩は遠距離恋愛のときに似てますね。。

顔も実際見たことないのにその人が笑ってくれるのが好きでしたね。。

この詩も心に響きましたー

以上、燈弥でした~
コメントlily☆ | URL | 2008-10-16-Thu 16:50 [EDIT]
はじめまして。
なんだか切ないですね。

今、ブログで過去の事を書いています。日記ではないので途中からだとわかりにくいと思いますが、よかったら遊びにきてくださいね☆
燈弥様へ
コメントarashi | URL | 2008-10-16-Thu 23:51 [EDIT]
こんばんは。
コメントありがとうございます。

心に響いたなんて・・言っていただくと、すごく嬉しくなります。

また来てくださいね。
lily☆様へ
コメントarashi | URL | 2008-10-16-Thu 23:55 [EDIT]
こんばんはー。
はじめまして。
遊びに来ていただいてありがとうございます。

僕も・・大体が過去の恋のことを綴っています。

時々、情けない自分の心の内を明かしてしまっている時もありますが・・
もしよろしかったら、リンク貼らせていただいてよろしいでしょうか?
これからもよろしくお願いします。

あなたのブログ、先ほど拝見しました。
とても心にグッと来る言葉が並んでいて・・これからも是非読ませていただきたいと思いました。

またお待ちしています。
この場所で
コメント松嶋 | URL | 2008-10-20-Mon 02:48 [EDIT]
この場所でまっています

あなたと出会った場所で
心の時計もあわせて
待っています

あなたが愚かなら
あたしはもっと愚かだ

あなたの言葉は
心に今も刻んでいます

ただ時間だけがすぎて
時をとめないでと
心が泣いてるんです

だから
あなたの言葉は
わたしの言葉になって

こくこくと
伝わるんです

あなたを待っています

だから
あなたも
あたしを
待っていて下さい・・・
松嶋様へ
コメントarashi | URL | 2008-10-20-Mon 21:07 [EDIT]
こんばんは。お久しぶりです!
僕もご無沙汰していて、、すみませんでした。

ああ・・
ありがとう。
あなたの言葉が、僕を温めてくれるのがわかります。
あなたの言葉のように、彼女が待っていてくれるなら・・
少しは僕も救われる気がします。
別れてしまった今でも、彼女のことは心のどこかで信じている自分がいます。
きっとまた、どこかで・・いつかの未来で、彼女にまた逢いたい。。
本気でそう思っています。
そのためだったら・・僕はどんな愚かだと言われてもいい。
・・温かいポエム、ありがとうございました。
また来てください^^
トラックバック
TB*URL
<< 2017/06 >>
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


余白 Copyright © 2005 星空の散歩~君への想い. all rights reserved.
