心に秘めた想いを自由に綴る場所です・・星空の下で
星空の散歩~君への想い
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
ページトップへ
心の雨
2008-06-21-Sat  CATEGORY: つぶやき


土砂降りの雨

いつ止むのかもわからないほど

心の中を痛いくらいに打ちつける


あの時

どうしてもっと

愛をあげなかったのか

どうしてもっと

包み込んであげなかったのか

どうしてもっと

やさしくしなかったのか

どうしてもっと・・・





後悔のたびに

この心に打ちつける

激しい雨





できるなら

もっと

僕を責めて

僕を壊して

二度と立ち上がれなくなるくらいに




いっそ

この大地の一部になってしまいたい





土砂降りの雨

心に降る雨

どうか

そのまま止まずに

僕を打ち続けて



ページトップへ  トラックバック0 コメント2
孤独
2007-12-19-Wed  CATEGORY: つぶやき
誰かのそばにいても
誰かがそばにいても


どうしようもなく
淋しい・・・

僕は一人
僕の心は独りぼっち
今日も明日も明後日も

ただ一人
君を想っても
淋しさしか湧いてこない夜



こんな淋しさを知ったのは
君のせいだよなんて
決して言ったりしないから

もう一度だけ
僕の目の前に
姿を見せてくれないかな



もう一度だけで良いから
その笑顔に包まれていたいよ
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
ひたむきな戦士達
2007-11-10-Sat  CATEGORY: つぶやき
何かに負けそうな時
苦しみから逃げたくなった時

目標を見失いそうな時
自分が嫌いになりそうな時


いつも俺は
君たちを見てきた


君たちにもらうのは
大きな大きな勇気


コートの中で駆け回り
自分の夢に素直に
がむしゃらにしなやかに
ボールを追う姿

高い目標を掲げ
どんなに強い相手にも
無心で戦いを挑む姿

傷つき
倒れ
時には涙を流しながらも
君たちはいつも強かった


負けても勝ったという試合を
俺はこれまでいくつも見てきた


そして・・
また今年も
君たちが挑む世界が待ち受けている


ボールに込めた
大切な仲間達との誓い

そして
何よりも
自分を裏切らないプレーを


それが俺の君たちへの希望


つかめ
北京への切符



ページトップへ  トラックバック0 コメント0
夏がゆくよ・・・
2007-08-26-Sun  CATEGORY: つぶやき
空が高い
青空にうろこ雲
夕焼けが青空に映えて
少し紫色がかった空

夕暮れ時
ずっと
日が沈むのを見ていた


ああ
風がヒンヤリ
草のにおいを運んでくる

日暮れが早くなった


もうすぐ
あの頃
君を一番近くに感じていた季節が
・・・夏が

また
夏がゆくよ・・・


ページトップへ  トラックバック0 コメント2
台風
2007-07-15-Sun  CATEGORY: つぶやき
いつの頃からか
台風が7月に日本を直撃するようになった。

梅雨のこんな時期に
台風まで列島を縦断するなんて
ホントに困ったもんだ。

今は東北地方が
一部大雨のようだ。


台風と言えば
また俺は君を思い出す。

君の住む町は
必ずと言っていいほど台風の通り道になるんだったね・・
今回は大丈夫だったかな?


俺の町には
ほとんどやって来ない台風。
今回も
あまり影響はなさそうだ。


君と俺との身体の距離は
心の距離以上に遠い。
どうしてこんなに遠いんだろう。

もしも
もっと近くに君がいたら
さっさと逢いに行くだろうに・・
そして
俺の気持ちがもっとはっきりしていたら
あんなに君を苦しませなかったのに・・

台風が来るたびに
俺はまた
こんな事ばかり考えるのだろうか。


俺の後悔は
台風と共にやって来て
そして去っていく
その繰り返しなのか?


ページトップへ  トラックバック0 コメント0
<< 2017/06 >>
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


余白 Copyright © 2005 星空の散歩~君への想い. all rights reserved.
